レイルウェイショーエンジンズ/臨時列車
BGM
Vault That Borderline! (M@STER VERSION)
脚本家
バルーンP
投稿日時
2017-04-08 23:56:06

脚本家コメント
前回で最終回と言ったな?あれはウソだ
注意:このドラマには、以下の要素が含まれています。苦手な方は回れ右。
・このドラマに出てくる志保は
 志保ではなく、女体化したP自身
・Pの異常なきかんしゃトーマス
 ファン具合&思考
・アイドル達の
 二次創作オリジナル設定付き
のんびりしすぎてたら、日にち変わっちゃったけど、なんとかオマケも投稿できたので結果オーライ。このドラマでは世界の機関車達の今後について語ります。
ちなみに4/8はEテレのトーマス放送5周年でもあるそうです。

コメントを残す
北沢志保
~某ショッピングモールのフードコート~
七尾百合子
あ~、楽しかった…今年の映画もなかなか大迫力でしたね…!
島原エレナ
うん!エレナも、もっとトーマスのことが好きになったヨ!
北沢志保
P♀:はは、みんな映画を楽しんでくれたみたいでよかったよ。
北沢志保
P♀:まあ…財布は空に近くなっちゃったけど…
七尾百合子
一番すごかったのは…やっぱりアレですね!ほら…(ネタバレ防止のため取得できませんでした)
島原エレナ
お~、分かるヨー!エレナはね…(ネタバレ防止のため取得できませんでした)
北沢志保
P♀:(今日は、ある映画を見に某ショッピングモールへ来た。)
北沢志保
P♀:(見に来たのはもちろん…本日公開の「きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち」!)
北沢志保
P♀:(「グレートレイルウェイショーエンジンズ」でアシスタントを務めてくれた百合子と…)
北沢志保
P♀:(そのドラマでゲストに来てくれたアイドルの内、映画を見たいといった子達も一緒だ。)
北沢志保
P♀:(今は映画を見終わり、みんなと一緒にフードコートで昼食をとっている。)
七尾百合子
あ…そういえばプロデューサーさん、一つ疑問に思ったんですけど…
北沢志保
P♀:なんだ?
七尾百合子
トーマスの映画に出てきた新キャラクター達って、テレビにも出てくるじゃないですか。
七尾百合子
やっぱり、アシマ達世界の機関車もテレビに出てくるんですか?
島原エレナ
え、テレビに出るノ!?だったらワタシ、ラウルのお話が見てみたいナ!
北沢志保
P♀:あー…それか…残念だが、実は、今回の映画で登場した新キャラ達は…
北沢志保
P♀:スタッフのインタビューでテレビには進出しないことが公表されてるんだ…
七尾百合子
…えっ!?ウソ!?なんでですか!?
北沢志保
P♀:なんでも、「親御曰く新キャラが多すぎるとお怒り」っつー新聞記事があって…
北沢志保
P♀:フライング・スコッツマンを除く新キャラは一発屋って決めたんだって。
北沢志保
P♀:そして、今回の映画がテレビ版に及ぼす影響も無いとされてるんだと。
七尾百合子
そんな…もう、新キャラがいっぺんに大勢出たっていいじゃないですか!
七尾百合子
ミリオンライブなんて、一度に37人も新アイドルが登場したんですよ!
島原エレナ
そうダそうダ!ワタシだって、ラウルやみんなの活躍をもっと見たいんだゾ!
北沢志保
P♀:こらこら…お子様向け作品と大人向け作品をごっちゃにするんじゃないよ…;
北沢志保
P♀:でも、その代わりとして、彼らの後日談を描いた公式動画シリーズがあるんだ。
七尾百合子
え、それホントですか?
北沢志保
P♀:うん、「Great Race Friends Near and Far」と言って…
北沢志保
P♀:英語だけど、今年の1月から月一回のペースで投稿されてるんだ。
北沢志保
P♀:現在は、それぞれジーナ、フリーダ、シェインが主役の話が3話投稿されている。
北沢志保
P♀:映画では明かされなかった、機関車達の設定も盛り込まれてて結構面白いんだ。
北沢志保
P♀:今後も、各機関車達が主役のエピソードが追加されていく予定だよ。
七尾百合子
へぇ~!教えてくれてありがとうございます!これからもこまめにチェックしてみようかな…
島原エレナ
ラウルのお話が来るのはいつになるのかナ?もう待ち切れないヨー!
北沢志保
P♀:俺だったら、エレナと同じくラウルと…あとアシマとラジヴ、ヴィニーあたりが気になるな
北沢志保
P♀:おっといけね、もうこんな時間か…みんな、ちゃんとご飯は食べれたか?
北沢志保
P♀:そろそろ荷物をまとめて次へ行こう!お待ちかねのショッピングタイムだぞ!
島原エレナ
ワーオ!待ってたヨー!みんな、早くしないと、おいてっちゃうヨー!
七尾百合子
あ~!まだデザートのアイス食べきってないのに!待ってくださいよ!おいてかないで~!

(台詞数: 41)