『動いた後はお腹が空くもの』
BGM
アイル
脚本家
修(しゅう)
投稿日時
2017-02-13 13:52:06

脚本家コメント
アイマスBF Dreaming!!外伝
〔その器の目指す先〕
♯12
原作:Libra(リブラ)P
【用語】
時空振動:空間の歪曲により、その空間が消滅するか、別の場所に転移するか、別の空間が出てくるか。その総称みたいなもの。
※前回の投稿から、だいぶ間が開いてしまいました。(´□`;)やっとエピローグその1です。
次回、エピローグその2(最終回)の予定です。

コメントを残す
舞浜歩
[数分前,あの戦いの直後]\バトルエンディッド/………あれ?……ここは?
北上麗花
ここ……バトルフィールド?………あれ?私達のガンプラが
佐竹美奈子
…キレイに…修復されてる?……でも…ジェニオンガンダムは粉々に
佐竹美奈子
…私達…さっきまで【きな子「あなた達!?」】[通信越し]
北上麗花
え?……きな子…さん?【きな子「無事なら返事をして!?」】
佐竹美奈子
は、はい…。聞こえてます……
佐竹美奈子
【きな子「良かった、無事で…。もう駄目かと思ったわ……。」】
舞浜歩
え?……どういうこと?
舞浜歩
【きな子「あなた達のいる空間一帯が歪曲していたの」】…?
舞浜歩
【きな子「危うく、もう少しで時空振動が起こるところだったのよ?」】
北上麗花
………時空振動?
北上麗花
【きな子「もうあなた達が消えてしまったじゃないかと心配したわよ~。」】
北上麗花
私達、さっきまで空元突破してたんです。
北上麗花
【きな子「……はい?…何それ?………夢を見てたとか、そういうのじゃないの?」】
舞浜歩
夢?…う~んその割りには、妙に実感が残ってるっていうか……。
北上麗花
そういえば、静香ちゃん達がいないね…?
北上麗花
【きな子「え?…ここには、最初からあなた達しかいないわよ?他に誰かいたってこと?」】
舞浜歩
いた、ていうか何ていうか…あの静香達は…本物…だったんだよな……?
舞浜歩
【きな子「う~ん…扱ってるモノだけに、色々と不可解な現象がつのるばかりね…」】
舞浜歩
【きな子「それよりも、みんな大丈夫?かなり疲れたんじゃない?」】
佐竹美奈子
…はい…つ、疲れました。…あと……お腹がすいて。
舞浜歩
【修P「……お、俺も……疲れた。」】ちょっ!血ぃ吐いたままじゃねぇか!?
佐竹美奈子
【きな子「あ~とりあえず兄さんはそこで寝てて?まずは美奈子ちゃん達を休ませるから。」】
佐竹美奈子
【修P「~わりぃ。ちょっと寝るわ~…………(ー.ー)zzz」】
北上麗花
…え?もう寝たんですか?…この場で?【きな子「大丈夫よ?ほっとけば勝手に起きるから~」】
北上麗花
[そして数分後,食堂へ場所を移す]
佐竹美奈子
すみませ~ん。あと3杯おかわりで~♪
舞浜歩
お、おい…まだ食べる気かよ!?4杯の饂飩からのカツ丼…それ5杯目だぜ!?
佐竹美奈子
何だか無性に食べたくなっちゃって。も~いくらでも入りそう~(^ω^)
舞浜歩
あ、あぁ…そ、そうか……。でも…寝る前にその量はさすがに太るぞ……?
北上麗花
(………。たしか琴葉ちゃんも、こんな感じでガッツリ食べてた時が……?)
舞浜歩
そういえばさ…。さっきの戦いの事なんだけどさ……。
北上麗花
空元突破のこと?……夢だとは思えないの。私もハッキリと実感が残ってるし。あと…
北上麗花
あの場にいた静香ちゃん達、あの後どうなったのかな…?
舞浜歩
今度会ったら、聞いてみるか?
北上麗花
……そうだね。あと、一応Libraさんにも言っておこうと思うの。
北上麗花
夢じゃねぇか?って返されるかもしれないけど…あの人、何だか物知りな感じがするし。
舞浜歩
そういう人なのか?…まぁ、このまま得体の知れない事ばかりってのも不安だしなぁ。
舞浜歩
……よくよく考えたらさぁ。【麗花「?……どうしたの?」】
舞浜歩
……ガンプラバトルって、命懸けだなぁと思ってさ。
北上麗花
……本来、ガンプラバトルは楽しくあるモノのハズなのに。
北上麗花
悲しいけど……それを使って悪さをして、その悪さの為に『力』を求める人達がいる……。
舞浜歩
……まだ駆け出しのアタシじゃぁ。何が出来るか、解んないけど。
舞浜歩
そんな悪い奴等から、みんなのガンプラの想いを守れるように。アタシも努力を重ねるよ。
舞浜歩
もう、挫けたりなんかしない……!そうだよな、美奈子!
佐竹美奈子
たこ焼き美味しい~~~♪【歩「美奈子~~っ!?(´□`;)」】

(台詞数: 46)