一週間食べ続ける事ができる料理
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2015-05-12 08:01:53

脚本家コメント
久々の料理ドラマですね。こうして作ると、改めて食の気持ちが湧いてきます。
今回はちょっとふと思った事をそのままドラマにしてみましたので、少し短めです。
…一週間これだけ食べ続ける事ができるとなると…カレーかラーメンに限るかそれとも…

コメントを残す
横山奈緒
なぁ美奈子、そのカレー昨日も一昨日も食べたで。もう飽きたわ。
佐竹美奈子
え?でもまだこんなに残っちゃってるし、食べてもらわないと腐っちゃうよ。
横山奈緒
そーいうのは貴音さんに任せるとして…
横山奈緒
あ、なぁ美奈子、ネットで見たんやけど、一週間これだけ食べ続ける事ができる料理ってあるん?
佐竹美奈子
そういうのたまに見かけるけど、やっぱりカレーじゃないかしら?
横山奈緒
そうかいなぁ…カレーは好きなんやけど、毎日食べ続けると臭いが残りやすいやん。
大神環
あれ?今日もカレーなの?
横山奈緒
環か、丁度ええわ。環はさ、一週間食べ続ける事ができる料理ってあるんかいな?
大神環
ラーメン!
佐竹美奈子
あ、ラーメンなら解るかも!醤油ラーメンだったら毎日食べれそうかも♪
佐竹美奈子
でも子供達の大好物と考えると、カレーになっちゃうかも…
大神環
んん?でもそっかぁ…ラーメンは家で毎日食べないか。
大神環
あれ?でもご飯は毎日食べてるよ?
横山奈緒
あ、そういうのやなくて、料理や。せやな…夕飯やったらの話やな。
大神環
うーん…でもたまきはやっぱり毎日同じのじゃなくて別々のを食べたいぞ。
大神環
毎日カレーやラーメンってうんざりしちゃうし、つまんないぞ。
横山奈緒
…やっぱそうなっちゃうんか…
佐竹美奈子
でもそんな状況の場合と踏まえると、手軽にできる麺類じゃないかな?
横山奈緒
麺か。確かにふと食べたいと思うた時、うどんやパスタがええな。
横山奈緒
でも結果的には「一週間は無理」って言う声が多いんやけどな。
佐竹美奈子
あらら…結局そうなっちゃうんだ。
大神環
逆に毎日食べちゃうとぶくぶく太っちゃうし、大変だぞ?
佐竹美奈子
じゃあ試してみようか♪まずはカレーから!
横山奈緒
いやいや夕飯食べ終えた後にやれって言われても逆に困るわぁ!!

(台詞数: 24)