私のM@STERPIECE。
BGM
SUPER SIZE LOVE!!
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2015-01-24 16:33:10

脚本家コメント
何処かで同じネタが投稿されているかもしれませんが、それはご容赦ください。
私も、あの勇姿は忘れません。

コメントを残す
木下ひなた
はあ、はあ ……本番が近くなってきたから、練習も大変になってきたんだわ。
中谷育
そうだね……がんばってきたつもりだけど、体がクタクタかも……
佐竹美奈子
二人とも、そういう時は、楽しいことやご褒美のことを考えるといいよ!
佐竹美奈子
そういうことで、もし良かったら、公演が終わったら3人で遊びに行かない?
木下ひなた
美奈子さん、誘ってもらって嬉しいべさ。楽しいことはみんなですると、もっと楽しくなるねえ。
中谷育
あの、美奈子さん……それって、美奈子さんのお家でたくさんごちそうを食べるってこと?
佐竹美奈子
……あ、育ちゃんはそういうほうが良かった?それならたくさん仕入れて準備するけど……
中谷育
いえ、ぜひ美奈子さんのアイデアのほうにしてください!
佐竹美奈子
それじゃあ、みんなで今度映画を観に行こ!
木下ひなた
いいねえ。昔、ばあちゃんと一緒に、街の映画館まで行ったのを思い出すわあ。
中谷育
でも、どんな映画を見るの?美奈子さんの好きなのって、わたしたちにはむずかしいかも。
佐竹美奈子
大丈夫だと思うよ。ロボットが出てくるアニメ作品だから。
中谷育
あ、それならうれしいな!最近いそがしいから、新作は見れてないんだ。
木下ひなた
大きなスクリーンで観ると、楽しいもんねえ。
木下ひなた
大きなスクリーンで観ると、楽しいもんねえ。……いや違うべ、あたし別にアニメ好きじゃないよ。
佐竹美奈子
我慢しなくてもいいんだよ、ひなたちゃん。このアニメは私が観たいんだし。
佐竹美奈子
なんたってあのロボット、ぷよぷよしたお腹が可愛いんだ。
中谷育
……あ、CMでよく見る、あのアメリカのアニメ映画のことだね。
佐竹美奈子
ぷよぷよした大きな体に、優しい心。きっと力持ちさんだし、すごく可愛いよね。
佐竹美奈子
名前も『米』が『満ちている』だし。きっとご飯も沢山食べるんだよ。
木下ひなた
へ〜、あのロボットさんのお名前、そういう意味なんだ!
中谷育
……あれ?でもCMで、「バッテリー切れです」って言ってたよ?電気で動くんじゃ……
佐竹美奈子
違うよ育ちゃん。だって自動車だって、バッテリーでスパークを出して、ガソリンを燃やすよ。
佐竹美奈子
電気できっかけを作って、ご飯のカロリーで動くんだよ、きっと。
中谷育
そう……なのかな?
佐竹美奈子
でも、アメリカではご飯を美味しく料理出来なさそう。私なら炒飯も中華粥も作れるんだけどなあ。
木下ひなた
なんだか、あのロボットさんを餌付けするみたいな話になってきたんだわ。
佐竹美奈子
そうだ。癒し系ってだけじゃなくて、アクションシーンも有るそうだよ。
中谷育
あんなフワフワしたロボットがたたかうの?どんな風なのかな?
佐竹美奈子
きっと、相手に組みついて、持ち上げて、背中から叩きつけるんだよ。決勝戦でやったみたいに。
木下ひなた
……美奈子さん。それは別の『米』『満』さんのことじゃないかな?

(台詞数: 31)