大真面目に考えてみた(劇場版ネタバレ)
BGM
オレンジの空の下
脚本家
yuu
投稿日時
2014-01-27 22:44:31

コメントを残す
豊川風花
なるほど、そんな事があったのね……それでアリーナまでに体型を戻したいと。
矢吹可奈
ええ、みんなの約束と私の夢のためにもこんなみっともない姿じゃステージに立てませんから!
豊川風花
そうねぇ……最初に私に相談してくれたのを幸いと思うべきかしらね。
豊川風花
可奈ちゃん、私は医師免許を持ってないから素人判断になるんだけど……結論から言うと絶対無理ね
矢吹可奈
ぜ、絶対無理ですか!?そんな事言わないで手伝って下さいよ~!
豊川風花
正確にはできてもやってはいけないと言う方が正しいわね……可奈ちゃん、今の体重は?
矢吹可奈
さっき計ったら55kgでしたけど……
豊川風花
元が43kgだったはずだからあなたはレッスンに来なかった一ヶ月で12kg体重が増えたのね…
豊川風花
一ヶ月で元の体重の四分の一以上太ったと言えばどれだけ異常な事か伝わるかしら?
矢吹可奈
あ、改めて数字にされるとすごい事になってますね私……
豊川風花
そうね、今の可奈ちゃんは完全に過食症、それも相当深刻な状態よ。入院治療が必要な位にね。
矢吹可奈
入院って、そんな大袈裟な……
豊川風花
大袈裟でも何でも無いわ、あなたは今対処を間違ったら一生健康で居られなくなる瀬戸際なのよ。
豊川風花
本当は今すぐにでも先生に診てもらって根気良く治療をして欲しいんだけど……
豊川風花
可奈ちゃんの気持ちは応援したいから……ダイエットに協力するわ。
矢吹可奈
本当ですか!ありがとうございます!
豊川風花
ただし、二つだけ絶対に守って欲しい事があるの……守れないなら問答無用で病院に連れて行くわ。
矢吹可奈
二つ……どんな事なんですか?
豊川風花
一つはライブが終わったら必ず病院で診てもらう事、 私の判断はあくまで素人の物だからね。
豊川風花
もう一つは絶対に食事を抜かない事、過食症と拒食症の繰り返しになったら一気に体はボロボロよ?
矢吹可奈
それなら守れそうですね……それじゃあよろしくお願いします!
豊川風花
うん、良い返事ね。それじゃあ一ヶ月後のライブまでに50kgを目標に頑張りましょう!
矢吹可奈
……なんか目標が低く無いですか?それじゃあ衣装は入ってもみっともないような……
豊川風花
太るのも痩せるのも体にとっては大きな負担なの、一ヶ月で元に戻したりしたら体が持たないわ
豊川風花
あなたにとってアリーナは終わりじゃなくて始まりなんだからここで体を壊したら勿体無いでしょ?
矢吹可奈
……そうですね、アリーナが始まりなんですね!やるぞ~やるぞ~♪
佐竹美奈子
(急激に太るのってそんなに怖い事だったんだ……もう少し丸くても良いって思ってごめんね)
豊川風花
……さて、美奈子ちゃんも可奈ちゃんに協力してあげてね?
佐竹美奈子
ふ、風花さん?
豊川風花
具体的に言うとライブまで差し入れ禁止に食事に誘うのも禁止、絶対守ってね?
佐竹美奈子
そ、それは……
豊川風花
脅すような事を言うけど今の可奈ちゃんの体はボロボロよ?塩分と油分で可奈ちゃんを殺したいの?
佐竹美奈子
そこまで言われると嫌とは言えないですね……ライブまては自重します。
豊川風花
うん、応援してあげてね?

(台詞数: 34)