育のホウエン冒険記 第59話
BGM
アフタースクールパーリータイム
脚本家
stardustP_アステル
投稿日時
2017-11-08 04:33:42

脚本家コメント
第59話『それぞれの道』
【現在地】キンセツシティ
可憐の戦術に思わぬ劣勢を強いられたが、キルリアの精神力切れにより辛くも勝利を収めた育。
二人は再戦と再会を誓い、それぞれの道へ突き進む。
ジムリーダーのくだりは55話にも少しだけ出ています。
公式の終了日程は未明ですが、1話でも多く残していきたいのでペースを上げていきたいと思います。
どうぞ最後までお付き合いよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す
篠宮可憐
……………。
所恵美
ほら可憐、もう元気出しなって。途中までいいセン行ってたじゃん♪
篠宮可憐
……でも、ジムへの挑戦が……!
所恵美
それはお預けだよ。キルリアの精神力がまだまだ未発達なのはさっきのバトルで分かったでしょ?
篠宮可憐
……それは、確かに……。
所恵美
それに、ここのジムリーダーに挑戦したいならもっと仲間を集めなくちゃ敵わないって。
篠宮可憐
……うん、そうだよね……。
中谷育
でも可憐さん、とってもつよかったよ! わたし、途中で負けちゃうかと思っちゃった!
中谷育
桃子「……育。キルリアに強靭な精神力があったら負けてたのは育の方だった事を忘れないで。」
中谷育
あぅ……分かってるって……。
所恵美
まぁでも、育も目覚ましいを成長してるのは目に見えて分かったよ。
所恵美
さっすが、桃子が面倒見てるだけあるね♪ ウチの可憐も鍛えてほしいところだよ。
所恵美
桃子「……育はまだまだ半人前だよ。立派なトレーナーになるまではもっと……、」
所恵美
ま、何にせよ、可憐にも勝ったことで一段と自信ついたんじゃない、育?
中谷育
……そうだね。今なら行けそうな気がするよ!
中谷育
桃子「育、あの子はかなりのクセ者だよ。油断しちゃダメだからね。」
中谷育
もー、分かってるってば! 桃子ちゃんったら心配性なんだから。
所恵美
にゃはは♪ 仲良しさんって見てるだけで楽しいよねぇ♪
所恵美
桃子「それじゃ、桃子達はジムに行くから。また今度会った時はよろしくね。」
中谷育
可憐さん、またバトルしようね!
篠宮可憐
……うん。もっと強くなって、育ちゃんともっといい勝負が出来るように、頑張るからね……!
所恵美
あ、そうそう! これからジムに挑戦する育に餞別としてこれあげる♪
中谷育
えっと、かいふくのくすりと……これは、きのみ? なんかサクランボみたいだけど……。
所恵美
分類上では“クラボのみ”っていう木の実なんだけどね。それ手持ちの子全員に持たせておきなよ♪
中谷育
……えっと、持たせるとどうなるの?
所恵美
それはバトってからのお楽しみ。きっといい御守りになってくれると思うよ♪
中谷育
よく分かんないけど……ありがとう、恵美さん!
所恵美
んじゃまた今度ね。ジム戦頑張ってね、育!
中谷育
うん! ぜったい勝ってくるよ! それじゃ、またね!《ウィーーン…》
所恵美
……行ったね。ま、育なら大丈夫でしょ。
篠宮可憐
あ、それで恵美ちゃん。ひとつ気になってることがあるんだけど……。
所恵美
……気になってること?
篠宮可憐
キンセツシティのジムリーダーって、どんな子なの……?
所恵美
そっか。可憐はポケモンに関わる時間が短いから知らないんだっけ。
篠宮可憐
……うん。まだ挑戦出来ないなら、せめて人物像だけでも……。
所恵美
んー……そうだね。何かあげるとしたら……、
所恵美
……そうだ、あの子かなりトリッキーな戦い方をするんだよね。
篠宮可憐
……えっと、つまり絡め手とかを使って攻めてくるタイプってこと?
所恵美
そうそう。それに加えて、しっかり盤石を固めてから確実に仕留めにくる。そんな感じかな。
篠宮可憐
なるほどね……。他に何かある?
所恵美
そうだね、他には……、
所恵美
……あ、そうだ。あの子かなりの内気なんだよね。以前の可憐と同じくらい。
篠宮可憐
……私が内気な性格だったのは認めます。
所恵美
……でもあの子、自分が負けそうになると人が変わったかのようにテンションが上がるんだよね。
所恵美
そうなった時のあの子はちょっとヤバいかなーってね。並のトレーナーじゃものの一瞬だよ。
篠宮可憐
そ、そうなんだ……。じゃあ、やっぱりまだ私が挑戦するのは早かったよね……。
所恵美
それを解消する為にこうしてアタシが来たんだよ。新しい仲間、捕まえにいこ?
篠宮可憐
……あ、でも……恵美ちゃんのスケジュールは……。
所恵美
大丈夫大丈夫! “上”に確認して少しの間オフもらってきたからさ。早く行こうよ!
篠宮可憐
……そっか。じゃあ、いこっか。……新しい仲間、見つかるといいな……。

(台詞数: 50)