育のホウエン冒険記 第56話
BGM
アフタースクールパーリータイム
脚本家
stardustP_アステル
投稿日時
2017-10-15 10:51:11

脚本家コメント
第56話『可憐、再び』
【現在地】キンセツシティ(ジム前)
キンセツシティに着き、ひとしきり観光を終えた後ジムに行こうとした育と桃子。
しかし入口前での騒ぎを聞きつけ、2人は何事かとそこに駆け寄る。
その声の主の正体は……?
恐らく第3世代を知っている方は察しがついたと思われますが、可憐の再登場です。
そして恵美の正体を明かす気は(少なくとも今は)毛頭ありません。
《育の手持ち》
・ワカシャモ
ニトロチャージ  にどげり
でんこうせっか  すなかけ
特性:もうか
《可憐の手持ち》
・キルリア
ねんりき  チャームボイス
テレポート   ?????
特性:シンクロ

コメントを残す
所恵美
だからさ、まだ今の可憐の力じゃムリだって! もうちょっと段階を踏んでからじゃないと……、
篠宮可憐
……でも、やってみないと分からないよね……? お願い……!
所恵美
う〜ん……アタシじゃ可憐の説得はムリっぽいかな〜……。何か可憐を止めるきっかけは……。
中谷育
可憐さん! それに恵美さんも!
所恵美
おっ、育じゃん! やっほ♪
篠宮可憐
……あ、育ちゃん……久し振り。
中谷育
そういえばさっき、何か言いあいをしてたみたいだけど、どうしたの?
所恵美
あ、そうそう聞いてよ〜! 可憐ってば、このキンセツジムに挑戦するんだって聞かないんだよね。
中谷育
ジムにちょうせん……? まえむきなのはいいことだと思うけど……。
所恵美
前向きなのはいいんだけどさ、問題は可憐がまだ1体しかポケモンを持ってないことなんだよね。
中谷育
えっと、その1体ってもしかして……。
所恵美
そうそう。トウカシティの横の草むらで捕まえた“あのラルトス”だよ。
篠宮可憐
……この子も立派に育ったし、そろそろジムで戦わせても……。
所恵美
だからここのジムリーダーにはその子だけじゃ敵わないって。はぁ、どうすれば……。
所恵美
……まてよ、育もトレーナーで、確か可憐と同じくらいに……。
所恵美
……ねぇ、育。今バッジ2つ持ってるんだよね?
中谷育
……? そうだけど……どうしてわかったの?
所恵美
細かい事は気にしないの☆ それよりも、育にちょ〜っと頼みたいことがあってね。
中谷育
……? いいけど……なにを?
所恵美
今ここで、可憐と1対1でバトルしてくれる?
篠宮可憐
……え、ええっ!? 今ここで育ちゃんと、バトル……? でもジムは……?
所恵美
育に勝てないようじゃ、ここのジムリーダーには敵わないよ。育、引き受けてくれる?
中谷育
……だって、桃子ちゃん。ここは恵美さんのいう通りにした方がいいのかな?
中谷育
桃子「そうだね。それに、育もここでつまづいてるようじゃあのジムリーダーには勝てないよ。」
中谷育
それもそうだよね。…わかった!恵美さん、わたし可憐さんと戦うよ!
所恵美
オッケー♪ それじゃ、街中で戦うのも迷惑だし、少し広い場所に移動しよっか。
所恵美
––––––––––––––––––––、
所恵美
この辺りでいいかな……っと。ルールは1vs1、道具・交代禁止のシングルバトルでオッケー?
中谷育
うん、わかった。それじゃ、わたしは……、
中谷育
うん、わかった。それじゃ、わたしは……おいで、ワカシャモ!《ポンッ》
中谷育
桃子「ワカシャモ……? 相性を考えたらクチートの方がいいんじゃ……?」
中谷育
最初はそう思ったんだけど、わたしとしては最初のパートナー同士で戦いたいかな、って思ってね。
中谷育
桃子「そっか。エスパー技には気をつけてね。」
中谷育
桃子「……といっても、ラルトスが相手なら力押しでも勝てそうだけど–––––、」
所恵美
にゃはは♪ ちょっと誤解させちゃったみたいだね。確かに“あのラルトス”とは言ったけど……、
所恵美
可憐が“今持ってる”のがラルトスだなんてひとことも言ってないんだよね♪
所恵美
桃子「……えっ? じゃあ、まさか……!」
篠宮可憐
……えっと、おいで。
篠宮可憐
……えっと、おいで。……キルリア。《ポンッ》
篠宮可憐
桃子「……っ! 予想はしてたけど、もう進化させてたの……!?」
所恵美
可憐もそれなりに素質は持ってるからね。油断してると返り討ちにあうかもよ?
中谷育
そう、みたいだね。がんばろうね、ワカシャモ。《コクッ》
所恵美
あ、そうそう。審判はアタシでいい? 別にえこひいきとかしないからさ。
所恵美
桃子「うん、いいよ。恵美さんなら安心して任せられるし。」
所恵美
信頼してくれるのは嬉しいね♪ んじゃ、始めよっか!
篠宮可憐
……ジムに挑戦するためにも、まずは育ちゃんに勝たないと……だから……、
中谷育
可憐さんを倒せなくちゃ、ここのジムリーダーにも勝てないよね……だから……、
所恵美
えー、これより、ジムの挑戦をかけた可憐と育のバトルを開始します! ……なんてね☆
篠宮可憐
(この戦い……、)
中谷育
(負けられない……!)

(台詞数: 50)