花びらが散るその瞬間も。
BGM
アフタースクールパーリータイム
脚本家
sikimi
投稿日時
2017-04-15 13:20:09

脚本家コメント
HAPPY BIRTHDAY 恵美!!
まさかの三週連続桜ドラマ。三本とも代わり映えはしないというかワンパターンですが。

コメントを残す
所恵美
【ヒュウゥゥ…!】わっ!すごい風…。
所恵美
…あ、桜の花びらが散ってる。桜吹雪ってやつだよね。
所恵美
それで、こうやって湖面に浮かんでる花びらを花筏って言うんでしょ。
所恵美
…にゃははっ。アタシだって少しくらいはわびとかさびとかわさびってのを勉強してるんだよ?
所恵美
って言っても、今のところはだいたいが貴音やエミリーの受け売りなんだけどね。
所恵美
それでも、アイドルになる前のアタシだったら桜といえば満開しかイメージしなかったかな。
所恵美
しかも、学校の友達といっしょに来て、ほとんど桜を見ないで屋台の食べ物ばっかり見てて。
所恵美
最終的にはカラオケ行っていつものファミレスに行って、花を見たことなんて忘れちゃってたね。
所恵美
…あ、桜ソングくらいは歌ってたかもね。どっちにしろそのくらいだよ。
所恵美
それが今は、こうやって散りかけの桜を楽しめるようになって…。
所恵美
ホント、765プロの皆様様だよね。にゃはは。
所恵美
それと、今日はプロデューサーにも感謝だよね。
所恵美
何でって、こうやって桜を見に連れてきてくれたじゃん。アタシの誕生日に時間作って。
所恵美
今朝のニュースを見てて、あって思ったんだよね。今年はアタシの誕生日まで咲いてるんだなって。
所恵美
…ニュース位アタシだって見るよ?家族が見てるのをついでに見てる程度だけどさ。
所恵美
まあいいや。最近だとアタシの誕生日にはだいたい桜が全部散っちゃってるの。時期が遅いもんね。
所恵美
それこそ花筏は見れたかもしれないけど、今まで気にしたことなかったからさ。
所恵美
だからこうやって桜が見れた誕生日って、ちょっと特別な感じがしてね。
所恵美
それにさ、こうやって特別な日に、大切な人と、素敵なものが見れるんだよ。
所恵美
なんかこう、来年の今日までがんばるぞーって感じにならない?アタシはなるの!
所恵美
…ん?今言った大切な人の意味。大切な人って…。
所恵美
モチロン、互いに色々なことをフォローし合える大切な仲間って意味だよ?
所恵美
その顔は何さ。もしかして好きな人とかの意味だと思ってた?残念でした、にゃはは~っ。
所恵美
確かに好きな人だけど、琴葉とかエレナとかと似たような好きだからね?大切な仲間!
所恵美
ほらほら、落ち込んでないで今度はあっちの方にいくよ!向こうの方が花筏の規模が大きいからさ。
所恵美
散る瞬間だって、今日の今しか楽しめないんだから上を向いてさっ♪
所恵美
あ、そだ。ついでに写真撮っちゃおうよ。ほらほら、もっとアタシに顔近づけてさ!
所恵美
【ピッ】どれどれ…おっ。バッチリ撮れてるじゃん!
所恵美
プロデューサーは顔が赤いけどね。もしかして照れちゃってた?
所恵美
プロデューサーは顔が赤いけどね。もしかして照れちゃってた?…アタシも顔が赤くみえる?
所恵美
…気のせい気のせい!写真はラインにあげておくからちゃんと保存しといてよね?
所恵美
…口ではああいってたけど、アタシだって顔近すぎてハズかったんだからね。
所恵美
…んーん、何でもない!ほら、あっちに行くよ!!【グイッ】

(台詞数: 33)