篠宮可憐
………次こそはボールを当てます。
篠宮可憐
………次こそはボールを当てます。……えいっ!《ポンッ☆》
中谷育
あっ! ラルトスがボールの中に!
所恵美
でもまだ分からないよ。少しして大人しくなるまでゲットにはならないからね。
篠宮可憐
お願いです……成功しますように……《ピコンピコン……》
篠宮可憐
お願いです……成功しますように……《ピコンピコン……カチッ☆》
所恵美
うん! 捕獲成功だね! やれば出来るじゃん!
中谷育
おめでとう、可憐さん!
篠宮可憐
あ………わ、私……自力でポケモンを………?
所恵美
そうそう。その子が可憐の最初のパートナーだよ。大事に育ててあげなよ!
篠宮可憐
は、はい……。ラルトス、これからよろしくね……?
所恵美
さて、無事に可憐のポケモンゲットも見届けたところだし、そろそろ……、
中谷育
そういえば気になったんだけど、恵美さんと可憐さんってどんな関係なの?
所恵美
………可憐は私の幼馴染だよ。元々生まれ故郷が同じだったから、昔はよく一緒に遊んでたかな。
篠宮可憐
恵美ちゃんは、12歳の時に旅に出て、今では立派なトレーナーの一角なんだよ。
中谷育
そうなんだ……。恵美さんってもしかして、トウカシティのジムリーダー、とか?
所恵美
にゃはは♪ さて、どうだと思う?
篠宮可憐
もう、恵美ちゃん、育ちゃんをからかわないの。
所恵美
ゴメンゴメン。……結論を言うと、アタシはジムリーダーじゃないよ。
中谷育
ジムリーダー、じゃない……? てっきりこの先にあるトウカのジムリーダーかと思ってた……。
所恵美
ああ、あそこのリーダーはまた別。その子への挨拶も兼ねて今日オフ取って来たんだけど……、
所恵美
今家族で海外旅行中なんだとさ。ツイてないな~。
中谷育
そうなんだ……。あ、それから、恵美さんと可憐さんの故郷って、この先のトウカシティなの?
所恵美
それも違うかな。アタシ達の実家はここからずっと先にあるシダケタウンっていう小さな町なんだ。
篠宮可憐
トウカシティには私の親戚の方が居るので……、今日はその関係でこちらに来てました。
中谷育
へえ、そうなんだ! あと可憐さん! これでわたしと同じポケモントレーナーの一人だね!
篠宮可憐
そうだね……、育ちゃん……それから恵美ちゃん……今日は本当にありがとうございました……!
所恵美
アタシはキッカケを作っただけだよ。これからのことは可憐の頑張り次第だからね。
篠宮可憐
はい……、この先は不安だらけですけど、頑張ります……!
中谷育
それじゃ、桃子ちゃんも待ってるだろうしこの辺りで。可憐さん! 立派なトレーナーになってね!
篠宮可憐
は、はい……。育ちゃんも、立派なトレーナーになれるよう、頑張って、ね……?
所恵美
今日は立ち合いで付き合ってくれてありがとね。バイバ~イ!
中谷育
うん、またね! ……桃子ちゃん、お待たせ! 行こっか!
篠宮可憐
………………………。
篠宮可憐
育ちゃん……元気いっぱいでいい子だったね……。
所恵美
そうだね。……あとこれはアタシの見立てだけど、育は将来大物になる予感がするよ。
篠宮可憐
………恵美ちゃんがそう言うってことは、育ちゃんは素質が抜群ってことかな?
所恵美
まだちょっと経験不足なところはあるけどね。でも伸び代は十分あるよ。
篠宮可憐
そう…。……ところで恵美ちゃん、あの子に自分の正体を言わなくて良かったの……?
所恵美
………あの子ならいずれアタシとも戦う時が来るだろうから、今は必要ないかな、ってね。
篠宮可憐
もう……こういうところで素直じゃないんだから……。
所恵美
それよりもその貸したジグザグマ、当面の間貸したままにしてあげるよ。
篠宮可憐
えっ……本当にいいの……?
所恵美
だってそのラルトス、攻撃技覚えてないじゃん。これじゃ経験値積もうにも出来ないって。
篠宮可憐
あ、そっか……。じゃあ、しばらくの間、借りておくね。
所恵美
じゃあアタシはあっちに戻るから、トレーナーの旅、頑張ってね。
篠宮可憐
え、ええ……!? 一緒についてきてくれるんじゃ………?
所恵美
本当はそうしたいんだけどね。でもアタシにも立場ってのがあるし……。
所恵美
あっ、それと……シダケタウンに着いたらまた連絡してよ。その日もオフ取って行くからさ。
篠宮可憐
………分かりました。では恵美ちゃん、行ってきます。
(台詞数: 50)