ジョウト地方冒険譚side:A 2話目
BGM
アフタースクールパーリータイム
脚本家
sikimi
投稿日時
2016-08-01 18:26:30

脚本家コメント
ジョウト地方冒険譚side:A本格始動です。
side:AのAはanazaaの頭文字です(白目)嘘です。
冒険譚アフターで出てきた幽霊ですが、静香達を山に登らせるための口実で正体とかは全く考えてません。

コメントを残す
望月杏奈
――コガネシティ市街地。
所恵美
行くよ!アブソル、サイコカッター!【ブンッ!】
望月杏奈
ホルード、受け止めて!!
所恵美
悪いね☆サイコカッターはオトリだよ、回り込んでつじぎり!!【ブンッ!!】
望月杏奈
ホルード!!
所恵美
にゃはは、これで残りは1匹ずつだね。さあ、最後のポケモンを見せてよ!
望月杏奈
うん…!マリルリ、ビビッと行くよ!!【リルッ!!】
望月杏奈
マリルリ、はらだいこ!!【デンデンドンドン♪】
所恵美
はらっ…!?そんな技覚えてるの!?アブソル、サイコカッター!!
望月杏奈
遅いよ!ばかぢからで一気に仕留めに行くよ!
所恵美
させないって!アブソル、ふいうち!!【ブンッ】
望月杏奈
【ガッ!】マリルリ!?
所恵美
マリルリは水タイプ!かみなりでとどめ!!【バチバチッ…】
望月杏奈
【カッ!!】アクアジェットで回避!!そのままの勢いでアブソルに突っ込んで!!
所恵美
避けられた!?アブソル、ふいうち!!【ヒュッ…】
望月杏奈
マリルリの攻撃のほうが速いよ!アクアジェットで捕まえたらそのままじゃれついて!!【スリッ】
所恵美
アブソル!!
所恵美
…あちゃ~、負けちゃったよ。きみ、強いね。名前はなんていうの?
望月杏奈
杏奈は望月杏奈だよ。貴女は…?
所恵美
アタシは所恵美。楽しい勝負だったよ、杏奈。
望月杏奈
杏奈の方も、楽しかった…です。
所恵美
にゃははっ。ところで、杏奈はこの街に何か用があって来たの?
所恵美
近々この街の北にある大きな広場で、おっきなイベントがあるんだけどそれを見に来たの?
望月杏奈
イベントなんてあるんだ…。杏奈、ジョウト地方の伝説とか昔話とか…調べて旅してるの。
所恵美
へぇ…。なかなか面白そうな旅してるんだね。
所恵美
それじゃ、アタシと楽しいバトルしてくれたお礼に、アタシの知ってる昔話してあげようか。
望月杏奈
本当…!?【キラキラ】
所恵美
お、いい食いつきっぷりだね♪これは、アタシのお母さんが子どもの時の話なんだけどね。
所恵美
昔、ここから南に行ったところにあるウバメのもりの片隅に一軒の屋敷があったの。
所恵美
そこには一人の少女が、森のポケモンと、大量の本に囲まれてひっそりと過ごしてたんだけど…。
所恵美
ある日、原因不明の火災で屋敷が全焼しちゃったんだって。
望月杏奈
…昔話というか、昔あった事故のお話、だね。
所恵美
奇妙な話はここからだってば。燃え落ちた屋敷跡を調べに、沢山の人が入ったんだけど。
所恵美
燃えた屋敷に住んでいたはずの女の子の死体が見つからなかったんだって。
所恵美
焼けた死体も無ければ衣類の燃えカスも無かったらしいよ。
望月杏奈
…無事に逃げ延びたってオチ?
所恵美
だったらいいんだけど、不可解なことがまだあったんだってさ。
所恵美
屋敷から足跡が二人分、森の奥に伸びてたの。その足跡をたどってみたんだけど…。
所恵美
しばらく進んだところで、突然一人の足跡が消えちゃってたんだってさ。
望月杏奈
…消えた?
所恵美
その事実を知った人はみんな、口をそろえてこう言ったらしいよ。
所恵美
その子は『ときわたり』に巻き込まれたんじゃないかって。
望月杏奈
ときわたり…?神隠しじゃないの?
所恵美
この辺じゃあ神隠しの事をそういうらしいよ。気になるなら、その屋敷跡に行ってみる?
望月杏奈
…案内してくれるの?
所恵美
もちろん!って言いたいんだけど、アタシ今から友達と会う約束してるんだよね。
所恵美
だから、地図書いてあげるよ。ウバメのもりの全景がだいたいこうなってるから…。【カキカキ】
所恵美
ここがコガネからの入口で、屋敷跡がこの辺で、このあたりから入れるから…出来た!【カキカキ】
望月杏奈
ありがとう、恵美さん♪杏奈、早速行ってみるね…?

(台詞数: 49)