アリエススターパワー、メイクアッ~プ!
BGM
フローズン・ワード
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2015-11-09 22:23:42

脚本家コメント
たまには、ブッ飛んだタイトルをドラマに付けてもいいかなっーって。
……学校の制服で戦う美少女達の中で、本タイトルと同じコールをする方がいてカブッてましたら……すみません。

コメントを残す
所恵美
おっはよ~!いやー、寒くなってきたねー。そろそろ生足だとキツイかな。
所恵美
……って、何してるのプロデューサー?……写真の整理?へぇー。
所恵美
お仕事の度に撮ってもらったんだよね。こうやって並べると凄いねー。
所恵美
温泉行ったのも海外旅行も仕事だもんね。プロのカメラマンに写真お願いできたの、お得かも!
所恵美
……どれどれ、こっちはいつの写真かな~。
所恵美
……
所恵美
……プロデューサー、この写真はさっさと処分してよ~!恥ずいしー!
所恵美
ほらコレ!魔女ッ子ドラマ撮影したときの!このみさんと衣装が入れ替わってたヤツ!!
所恵美
ったく~。カンペキNGだったのに、なんで写真撮ってるの!?消してよー。
所恵美
あ、そーいう事か。プロデューサーの趣味で残してんでしょ。油断できないなー、にゃははっ。
所恵美
……あ、そうそう。この写真のさ、ここ見てよ、ココ!
所恵美
ほらほら、珍しいでしょ。いつもは形良く「上向き」なのにね。こんなに垂れ下がってるよ~。
所恵美
……だからさー、胸の話じゃなってば!確かに布が足りてないから、こぼれそうだけど。
所恵美
こっちこっち、アタシの『マユ毛』!ここまで凄いと、笑えるよね~!
所恵美
アタシ、たまにこんなシーンがあるんだよね。ホントに困ったときとか。
所恵美
……いや、違うかな。たまにこうやって「素」になっちゃうんだよね。
所恵美
……
所恵美
……アタシ、バカだけどさ。それなりに物事考えたり、悩んだりしてんだよ?
所恵美
……ちょっと前まではね。友達に裏切られるんじゃないかとか、見放されるかもとか。
所恵美
知らない間に誰かを傷付けたら、怖くってね。ケッコー暗い顔してたりね。
所恵美
アタシの昔の話は……まあ、どうでもいいじゃん。今から話したい事とは、関係無いしね。
所恵美
……そんな自分を変えたいって言うか、そんな自分から逃げたくて、アイドル始めたりしてね。
所恵美
……で、アタシなりに自分を変えたくて。やってる事が有ったりしてね。
所恵美
メイク。マユ毛の形いじってさ。こーやって吊り上げてるの。
所恵美
プロデューサーは気づかなかったでしょ!?そーいうのに鈍感そうだし。
所恵美
メイクだけじゃなくて、鏡の前で表情の作り方研究したんだよ~?最初は顔の筋肉が痛くって。
所恵美
……表情ってね。作れるんだ。こーやって自信有りそうな顔してると、結構頑張れたりするんだよ。
所恵美
頑張れるのがフツーになると、ちょっと気持ちにヨユー出来たり。
所恵美
まー、こんなことやってると、『どや顔』してるって言われたりするけどね~。ま、それはそれで。
所恵美
……この話、琴葉とかには秘密だよ!?あの娘、アタシが気ぃ張ってるって聞いたら……
所恵美
自分の事放り出して、アタシのために無茶するだろうから、さ……
所恵美
……
所恵美
……プロデューサー、もしかして最近ちょっとツラい?写真並べて思い出に浸ろうとしたりさ。
所恵美
ツラいならさ……吐き出しちゃったほうが良い時もあるよ。アタシにでも、誰にでもいいからさ。
所恵美
……年下だからとか、プロデューサーとアイドルだからとかで遠慮はナシだからね!
所恵美
アタシ達はさ、大事な仲間同士なんだし。……友達みたいなもんじゃん。
所恵美
……
所恵美
……ん?どったのプロデューサー!?さっそく吐き出したい事が有るとか?
所恵美
……アタシのマユ毛が気になって来たって?どんな風に抜いたり描いたりしてるか、って!?
所恵美
じゃあさ~、触ってみる?自分で触ってみても案外気持ちいい感じだから。ホラホラ~。
所恵美
……(ガチャッ)
所恵美
《琴葉》おはようございます……
所恵美
(向き合う恵美とプロデューサー。恵美の頬に手を添え、瞳辺りを覗きこんでいる。)
所恵美
《琴葉》……恵美、それにプロデューサー。何を……してるんですか。
所恵美
……
所恵美
……どうしよっか、プロデューサー。琴葉、カンペキに勘違いしてるけど……
所恵美
どこから説明したらいいんだろ。詳しく話してもはぐらかしても、琴葉気を悩ませそうだし……

(台詞数: 47)